2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

and now

そうホントにここ2,3日体調がすぐれなくてまともに何も聴いてなかったけど、忘れた頃に発売されてる雑誌「DIG」でプリティーシングスが特集されてたので立ち読みして、モチロン只今大絶賛注入中!!彼らのEPコレクション、SEE FOR MILES…

3/28

そうこの良く晴れた日曜日にまるで悪夢のような12時間を過ごしたのだった。いや正確にゆうとこの12時間は幸福であったはずだ。薄い記憶の中でのオレは大体の時間を笑って過ごしていた。その幸せの12時間は簡単に過ぎ去り、いまだに体力が回復していな…

発掘MD

発掘ってほどのこたあないが、ホコリかぶった、いつ作ったんだか、何いれたんだか記憶にございません、なMDを見つけたので聴いてみた。さすがに自分で作っただけあってオレ好みのいい選曲(笑)。ちょっと抜粋してみようか。VACANT LOT「NEIBORHOOD GIRLS」→WH…

Stooges

実はあんまり思い入れがない・・・だからやっぱりやめとこうと・・・そして今のところ・・・やっぱり後悔してる・・・ウーム・・・ さっきからストゥージズばっか聴いてるよ。ロウパワーを浴びることは重要だったのかも知れない。

3/21花見(?)

きのうはそう、昼くらいに高円寺でMを拾い、月島へと向かった。門前仲町よりの2名ともんじゃ焼きの店「太郎」へ。とりあえず胃を埋め、程よくアルコホルも注入してテクテク隅田川沿いの花見スポット(?)へ。モチロン途中のコンビニで発泡酒購入済み。い…

3/20ニッキ・コルベット

もうおとといのことになるのか。その日付のとこに書こうかなとも考えたけど今日書いてるんだから今日でいいかなっつーことで。下北沢ERAは初めてだったんだけど、あの階段にはビビった。「駅」とゆう居酒屋で飲んで軽く酔ってたせいもあり、階段途中まで…

BOYZ NEX' DOOR

いまさらこんなバンドを気にしてる人は日本中探しても誰もいないであろうイタリア出身の、この7インチが96年1月録音のファーストリリースであるところの、ROCKSの「YOU’RE SO BORING」なんてやっちゃったりしてるあたり方向性が垣間見…

よく飲んだ。

無題

今日は・・・なんだったかなあ。昼飯は(ま、とりあえず食い物のこと)白菜と長ネギを細ーくして軽くチャーシューの煮汁で煮て、チャーシューも細切りでそこに追加!あとはご飯と一緒に口にかき込む!ンマイ。夜はスープの残りを軽く温めまして、そこにホタ…

ラーメン

今日はラーメンを作ってる。ちゃんとスープから。麺はダイエーで買ってきた普通の中華麺だけど。さてどんな出来でしょう?

奇遇

昨日の晩ボクが聴いていた音楽と、某氷河時代の方の、がニアミスしたようだ。で、向こうで見て初めて知ったのがスリッキーボーイズのKIM KANEとシャーカーズのギターのTOMMY KANEが兄弟だってこと。へ〜へ〜へ〜。そんで色々見てたらTHE …

麦とろ

晩飯は麦とろ定食(自分で)だった。長いもがまだある。すった分もまだあるし・・・そのすった分だけで明日の夜までいける。出汁と卵を足して醤油とみりんで味付けしたヤツ。ごはん(麦)にブっかけるだけでオイチイ。青海苔かけたらもっとうまいかも。明日は…

吉野家

本日ついに豚丼に挑戦してきた。ごぼうが入ってんの。ノープロブレム。これからはこいつかカレー丼かどっちかで攻めることにしよう。ただ他にもまだ出るみたい。角煮きのこ丼とか。なんできのこ入れるんだよ!マーボー丼にもしいたけ入ってたし。商品開発部…

解説3

23、24.フィニッシュ・パンク!フィンランドとゆうとどうしてもあの妙チキリンな語感が気になる、とゆうより気に入っている、EPPU NORMAALI(...あってるかな?)とかVAAVIとかSENSUURIだっけ。コレはRATSIAとかと同じように英語で唄ってるんだけど、独…

トイレ

コンビニのトイレに行くと、よく「みんなが使うものなので綺麗に使いましょう」とか「綺麗に使っていただいてありがとうございます」なんて書いてある。まあ前者はあたりまえだな、うん。なんて思えるんだけど後者。こいつはなんだか納得がいかない。見るた…

解説3

えっと、誰からだ?おおう・・ボクのIDの元ネタだ。19.大好きです。先日某居酒屋にて話題にチョロっとのぼったフランク・セシークさんはこいつらのプロデュースもしとります。初めて存在を知ったのはスペインのマンスターレーベルのコンピ「MUNSTER DANCE…

REACTIONS!!

昨日書いたブツとは、そうリアクションズのことだったのだ。いやあまさかこんなのが聴けるとは!1枚が1stシングル+80年8月31日のAGORAとゆうとこでのライブ。もう1枚が2ndシングル+日付は記されてないけどチャーリーピケットさんのバースデーパ…