2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ス、スゴイ・・

http://www.ticketmaster.com/event/000038D7954B4376?brand=&artistid=925947&majorcatid=10001&minorcatid=1 これ全部出て$20・・・「NYへ行きたいかー!!!???」そりゃあ行きたいわな・・・ http://www.littlesteven.com/news.html こっち参照の方…

ポークカレー in 'BLUE HEAVEN'

先日、"Booze'n'Foods"を看板に掲げるこのお店によった時、丁度カレーを仕込んでいて、火曜には仕上げてメニューに出す、とのことだったので本日早速突撃したのだった。お供には"West Valley Sisters"を従え(イヤお付き合いいただき)、お飲み物は"MALTS SU…

やってしまった・・・

大好きなVACANT LOTについて、コチョコチョとキーボードをたたいてたんだけど、消えちゃったよ。ショック!!だけどしゃーない。そいつは飛ばして今夜の・・・

本日のメニュー

左は豚バラ肉と大豆のトマト煮込み。ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで香りだしていったん取り出す。そこに適当に切った豚バラ肉を投入しジュウジュウ焼き付ける。さらに玉ネギも炒める。さっき取り出したやつを戻して人参も入れて炒める炒める。そこにト…

Little Murders

後ろに写っているのが彼らの、77年から82年までの活動の足跡であるアルバム「STOP!」(の下部)。たしか86年くらいに伝説の、そして今尚活動中であるAu-go-go.レーベルからリリースされたブツである。見つけるのは容易というほどではないがあればそれ…

マーボー

今日はマーボー豆腐丼。普通に入れる食材、長ネギ、にんにく、生姜、ひき肉、豆腐以外に人参、玉ネギ、筍なんつうものを嵩を増すために入れてみた。どれもクセないしノープロブレム。香味野菜の香りをだしてから豆腐以外を入れて、その後濃い目に合わせてお…

CHOPPER

ずうっと探してた(ゆるくだけど)CDを見つけた。いやあでもこんな爽やかなのを聴くようになったのかなあ。アレ、ひょっとして・・・と今あのシンコーのパワーポップ本を見たらセカンドが載ってた。こちらはOZのZERO HOURからの1st。持ってる2枚の7イ…

カレーは飽きない

今日の晩飯で連続6食目。全然OK。今回は(オレの中で)ベーシックな水を使わずにトマト缶で煮込むスタイル。肉は餃子用の豚挽き。コレが超安いので重宝するのだ。野菜は玉ネギ、人参、にんにく、ピーマン、ナス。最後2つは初めて入れた。ナスは処理が悪…

芸能人

こないだ新宿でレンホウ(漢字わからん)が演説をブってた。なにかに立候補したらしい。時間なかったし内容は全然聞いてないんだけど、イヤ思ったより小さかったな、体。といっても具体的にどんくらいと思ってたとか実際何センチくらいだったかとか、そんな…

DRESSED IN BLACK

今日は黒い動物に縁があった。といってもカラスとネコ、1羽と1匹だけだったんだけど。カラスはまだ成長しきっていない、低学年の小学生(適当だけど)といった趣き。背の低い木の、丁度ボクの目の高さくらいの位置に、もう葉っぱの中に埋もれているような…