2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WILD WEEKEND!

大体週末はのんだくれてたいへんなことになっていて、はてなダイアリーどころじゃないのだ。のんだくれのピークを日曜にもってくるのは、当然月曜がタイヘンなので避けたいところだ。しかーし!運命は往々にして願いとは逆へ逆へと・・・ ツレの彼女(正確に…

Needle Records

今もっとも気になるレーベル、ニードル。10月の吉祥寺WARP2週連続はアツイなあ。

郵便事情

何日かまえに遠くフィンランドから届いたブツ2枚。なんと発送から4日で届きました。アメリカからでも5日はだいたいかかるんだけどなあ。ヨーロッパは、何日かかるか今まで意識してなかったけど、5日以上はゆうにかかってた気がする。さて、そういえばも…

ハコ

シングル盤を整理しようかと、プラスチック製のフタ付き、取っ手付きのケース(アレ本来は何用なんだろ?)を探しに近所をフラフラしたが見つからず・・・ 現在はPaperlineというメーカーのA4コピー用紙の空きダンボール(コレが白地に赤い文字入りでけっ…

ROCK

GBG PUNK 1977-1980 CD→Firestarter 1stLP→HARD FOLK SUCCESSION LP こんな流れでロックとアルコールを注入してるとこ。自分の好きなロックの基準が未だにわからない。ある程度成長(音楽的に、ではなく、単に年齢)してからは日本語のロックはグっとこない…

http://photobucket.com/albums/v389/mindlessphotos/?start=0

前哨戦

今、まだ夕方前かなって時間なんだけどとりあえず家で1杯2杯。軽く酔って独りDJ大会開催中。もうそろそろ家を出る時間だ。が、FIGGSとゆうバンドについてちょっと。このバンドはあのシンコーからのパワーポップ本で知って、掲載されてるのは2ndかなん…

地獄(あるいは天国)の週末酒紀行(?)

今晩からまた始まる。特に盆休みとか夏休みとかないんだけど土日が14,15なので都合が良かった。地元(千葉県木更津市)に戻り飲んだくれるぞ!!

Great"SIRE RECORDS"

http://www.sirerecords.com/flash_content/ 初めてここのHPを覗いてみるとなにやら「復活」らしく20曲入りのヒストリーCDを$5(!)で売ってるらしい。やあ収録バンドの素晴らしいこと、「パンク(→ニューウェーブ?→そして?)の教科書」があると…

例の超特大フェスティバル

http://www.littlestevensundergroundgarage.com/festival/lsugfestival.html 相変わらずゲキ重のページだ。コレはやはり手前、下のほうから上にいくにしたがって格が下がる、とそうゆうことですよね?STROKESってそんなに人気なんだ?オイ!LYRESがなんでそ…

体力

もう歳かなにか知らんが疲れが目立つ。行動は若い(つもり)けど身体がついて来ない模様。やだやだ。週末も花火やら稲毛のグッド・イベントやら楽しかったけど、疲労感が残るんだなあ。やだやだ。次の週末も何かと予定はあるが、その後はぐったりか?やだや…

一人DJ大会

さて、いい感じに酔ってきたので、やってみっかな。もちろんミキサーなんてないしターンテーブルは1台だけど、楽しいんだな、コレが。

明日

http://u-go.to/rsdb/ こいつだ!

場所取り

昨日の夜から朝にかけて酒飲みながら花火の場所取り。何日も前から連日訪れて、って人もけっこういるらしい。気合だ。前日にヒョコっと行って、でもいい席取れちゃった。今晩が楽しみ。

冷やしてあるのが1本しかなくて(もちろん発泡酒)すぐ飲み終わってしまったのでビール券握りしめて酒屋へ。悩んだ末にエビスの普通のと黒いのと1本ずつ。元々、黒ビールってのは苦手だった(ギネスの缶とか誰かが飲んでるのをちょっと飲ませてもらったり…

思いつき

なんか適当にやってみたらこうなった「ツナと大葉のカレー」。ツナはずっと置いてある缶詰めを、そろそろ使ってみようかってことで。大葉は庭先に、おっとこのボロアパートに庭なんつーものは無かった。ベランダのプランターにワシワシ育ってるやつを片っ端…

色々あっちこっち

THE BEST OF FLIPSIDE VINYL FANZINE→GIRLS IN THE GARAGE→LYRES→JAM こんな節操無い聴き方をよくする。GIRLS IN THE GARAGEはあんま好きじゃなくてあんまり聴いてなかったのを久々に・・・でもやっぱりいまいちです。Jeff Conollyはかっけーなあ。実はDMZよ…

レコ屋めぐり

池袋「ユニオン」→「レコファン」 ↓ 新宿「ユニオン」の各店 昨日、日曜日は江戸川橋の友達の家で目を覚まし、少々ウダウダしてから有楽町線に乗って池袋へ。麺屋玄武(だったかな?)とゆうラーメン屋でたいしてウマクもないラーメンを食い、ユニオンへ。池…