スローバラード

♪きぃーのーおは 車のーぉ中でぇー寝たつうわけで今日、「カーラジオから、スローバラード」、流れてきたわけです。 コレは始めての経験でした。もちろんAMです。 すこーし滲みました、涙。理由なんてないけれど、出てきやがった。何がオレの心を巡ったの…

YouTube

もうすでに、ココで色々発掘して楽しんでる人がほとんどなんだろうけど、オレはあまりいじってなかった・・・が!!最近チョコチョコいじってると、こんなものが!!!The Saints - Live At Paddington Townhall http://www.youtube.com/watch?v=sQVV2gs6jM0…

うお!

http://citadel-records.com/mailorder/768/discs/rbzeno.html↑↑↑ えー!?Released:June 2006って今じゃんかー! 出ておるんですかいの?

DOM MARIANI

STEMS-SOMELOVES-DM3が彼が率いていた主なバンド。 SOMELOVESのファーストシングルは永遠に輝き続けるだろう。大好き。 でも他にもいい作品はいっぱいある。彼についてガタガタ色々書こうと思ったが眠いのでやめとく。なんと来月来日!!絶対行くド。 昔の曲…

Again and again

今日は、ドッグスのスラッシュユアフェイスを3回続けて聴きました。 久々に聴いてみたら、やっぱり凄すぎてリピート。もっかい聴いても断然かっこよくてリピート。まだまだ繰り返しても良かったけど、興奮しすぎる前にやめといた。コレが大人ってか。クソが…

Big finding!!

昨日のこと、待ちかねてた7インチが届いたんだ。オレのフェイバリットシングルの1枚に,VAGABONDSのLaugh or Cryってのがあるんだけど、コレが91年のリリースで唯一の音源だと思ってた。実際、中に入ってるレーベルの宣伝の紙っぺらには「Debut 45 releas…

そろそろ

再開するかな。

酒もタバコも女もヤラず、100まで生きたバカがいる

ラジオで谷村しんじがゆってました。言いえて妙。軽くショックを受けた。確かにコレらがなきゃオレはやってけないし、ヤってない人はもったいないかなあ、なんて思うけど、ヤらない人にはその人なりの何か楽しみがあるんだろうね。 でも健康にはさりげなく気…

野菜高いなあ。もうピークは過ぎて徐々に安くなっていく傾向だそうだけども、まだね。

さあて、また何日ぶりだろうか。なんか思いつくこともないんだけど、だらだら書いてみようかな。 ponさんコメントどうも。たまにあなたの日記も覗かせてもらってますよ。 さて、最近日本語のロックをちょこちょこ聴く。といっても目新しいものではなく、昔か…

こないだ道端で、大江慎也似のサラリーマンがチャリで疾走してるとこを目撃した。だからなんだってことはないが、たったそんなことで人生のナンダカンダを感じてしまた。(たまたま似てただけだけど)片やアレで片やソレ。まあ色々ありますな。 BGMはホリー…

?

なーんでパンクが好きなんだろう?なんでレコード買ったりCD買ったりするんだろう?しかもわざわざそこら辺に垂れ流されたり、いや垂れ流すってゆう表現自体でもう見下してしまってるのだろうか。実際、見下してる部分もあるのかもしれないし、ソレではいけ…

もはや日記ではないな

週記(?)にすらなっていない・・・ ↑あ、写真掲載の都合で昨日のページも使ったもんで。実際は両方とも本日4日に記しております。 さて、遠く仏国ではこんな催し物があるようで。 http://www.gloriaclub.fr/←こちら参照 残念ながら仏語なのでさっぱりわか…

THE RAMRODS 'GIMME SOME ACTION'

MOTOR CITY'S BURNINGとゆうコンピに1曲だけ収録されてた無名バンド、ラムロッズ。ココで聴いたときも確かに気になってはいたがすでに忘却の彼方へと去っていたがなんと単独で、YOUNG SOUL REBELSから77年のデモから6曲、77年のライブから4曲(Helter…

無気力

書きたいことは色々あるんだけれども、気がのらない・・・ 特にこないだのシェルター2日間。Rubber City Rebelsはもちろん、壮絶なYoung Onesの最期(途中で少しホロリ)、Knocks,Frantic Stuffs,Firestarter,Keen Monkey WorkにTrio・・・どれも素晴らしく…

DOGMATICS

さて、久々に書く。 大好きなバンドなんていくらでもあるんだけど、彼らは何か特別な気がする。・・・

キレやすい女性2人

さっきのこと。電車が駅に着き、プシューとドアが開きオレは降りた。そのドアから降りた中では2番目だった。1番はずっとドアに張り付いていた薄汚いおっちゃん。いい勢いで降りていったな、と思った瞬間細身で小柄な40〜50歳(くらいか?たぶんおっち…

WILD WEEKEND!

大体週末はのんだくれてたいへんなことになっていて、はてなダイアリーどころじゃないのだ。のんだくれのピークを日曜にもってくるのは、当然月曜がタイヘンなので避けたいところだ。しかーし!運命は往々にして願いとは逆へ逆へと・・・ ツレの彼女(正確に…

Needle Records

今もっとも気になるレーベル、ニードル。10月の吉祥寺WARP2週連続はアツイなあ。

郵便事情

何日かまえに遠くフィンランドから届いたブツ2枚。なんと発送から4日で届きました。アメリカからでも5日はだいたいかかるんだけどなあ。ヨーロッパは、何日かかるか今まで意識してなかったけど、5日以上はゆうにかかってた気がする。さて、そういえばも…

ハコ

シングル盤を整理しようかと、プラスチック製のフタ付き、取っ手付きのケース(アレ本来は何用なんだろ?)を探しに近所をフラフラしたが見つからず・・・ 現在はPaperlineというメーカーのA4コピー用紙の空きダンボール(コレが白地に赤い文字入りでけっ…

ROCK

GBG PUNK 1977-1980 CD→Firestarter 1stLP→HARD FOLK SUCCESSION LP こんな流れでロックとアルコールを注入してるとこ。自分の好きなロックの基準が未だにわからない。ある程度成長(音楽的に、ではなく、単に年齢)してからは日本語のロックはグっとこない…

http://photobucket.com/albums/v389/mindlessphotos/?start=0

前哨戦

今、まだ夕方前かなって時間なんだけどとりあえず家で1杯2杯。軽く酔って独りDJ大会開催中。もうそろそろ家を出る時間だ。が、FIGGSとゆうバンドについてちょっと。このバンドはあのシンコーからのパワーポップ本で知って、掲載されてるのは2ndかなん…

地獄(あるいは天国)の週末酒紀行(?)

今晩からまた始まる。特に盆休みとか夏休みとかないんだけど土日が14,15なので都合が良かった。地元(千葉県木更津市)に戻り飲んだくれるぞ!!

Great"SIRE RECORDS"

http://www.sirerecords.com/flash_content/ 初めてここのHPを覗いてみるとなにやら「復活」らしく20曲入りのヒストリーCDを$5(!)で売ってるらしい。やあ収録バンドの素晴らしいこと、「パンク(→ニューウェーブ?→そして?)の教科書」があると…

例の超特大フェスティバル

http://www.littlestevensundergroundgarage.com/festival/lsugfestival.html 相変わらずゲキ重のページだ。コレはやはり手前、下のほうから上にいくにしたがって格が下がる、とそうゆうことですよね?STROKESってそんなに人気なんだ?オイ!LYRESがなんでそ…

体力

もう歳かなにか知らんが疲れが目立つ。行動は若い(つもり)けど身体がついて来ない模様。やだやだ。週末も花火やら稲毛のグッド・イベントやら楽しかったけど、疲労感が残るんだなあ。やだやだ。次の週末も何かと予定はあるが、その後はぐったりか?やだや…

一人DJ大会

さて、いい感じに酔ってきたので、やってみっかな。もちろんミキサーなんてないしターンテーブルは1台だけど、楽しいんだな、コレが。

明日

http://u-go.to/rsdb/ こいつだ!