思いつき

なんか適当にやってみたらこうなった「ツナと大葉のカレー」。ツナはずっと置いてある缶詰めを、そろそろ使ってみようかってことで。大葉は庭先に、おっとこのボロアパートに庭なんつーものは無かった。ベランダのプランターにワシワシ育ってるやつを片っ端から摘み取って使用。同時にバジルもモッサモッサ育ってるのでちょこっと混ぜて使用。ニンニクブッ叩いて刻んだのと生姜すりおろしたやつと唐辛子細切りをオリーブオイルでジワジワ→大量の玉ネギスライスを追加してやはりジワジワ→あきるほどジワジワ→ツナ投入→葉っぱ投入→牛乳イン!→味付けして→胡椒振って終了。味付けは塩、砂糖、S&Bカレー粉、ケチャップ、ソース、醤油、くらいかな、適当。小松菜(本当はほうれん草が好きなんだけどこっちのが圧倒的に安かった)をバターで炒めたものと半熟ゆで卵を添えて完成!う〜ん未知の世界。砂糖が大目だとこうなるんだねえ。決してまずいわけではないが初めて味わったなあ。
あ、感想はウマイ!です。