infidel2004-08-04

冷やしてあるのが1本しかなくて(もちろん発泡酒)すぐ飲み終わってしまったのでビール券握りしめて酒屋へ。悩んだ末にエビスの普通のと黒いのと1本ずつ。元々、黒ビールってのは苦手だった(ギネスの缶とか誰かが飲んでるのをちょっと飲ませてもらったりとかそのくらいの経験だけど)。なんかあの香りがいまいちなじめないなーって。でも近所のバーにチョコチョコ行くようになって、そこの生のギネスを飲んでイメージが変わった!ウマイ!!でもね、コレはやっぱりダメだ、缶は。なんでだろ。飲めないほどじゃないけど、以前に苦手だな〜って思ってた頃のイメージが・・・生じゃないとダメなのかな。
写真 右のは未体験。