2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解説2

16.スクリーミングアップルに拾われる前の、まだ荒削りで油断してると短剣でブスっとやられちゃうよ。刃物は砥ぐ前のが痛いんだ。17.ジャケには裸のエルビス人形がいっぱい。そこに混じってる4人のおっさんがメンバーかな。息が長いね。この作品から…

MD制作

1. prisoners – whenever I’m gone(’86,UK) 2. vacant lot – meet me in my dreams tonight(’89,US) 3. hardtops – I know a girl(’88,US) 4. revelers – clever trousers(’95,US) 5. someloves – don’t talk about us(’85,OZ) 6. porno sponges – going pla…

アイ・ヘイト・花粉

いやあまいった。花粉の飛ぶ季節はすでにやってきていて、街ではマスクをしている人もチラホラ。でもなんともない。ひょっとして治っちゃったのかな〜なんて甘い考えをしていた。だがしかし、本日大爆発!くしゃみ連発、鼻水タラタラ。ティッシュがいくつあ…

ポカポカ

日中は暖かくて、なんかやけにテンションが高くなったりして、こうゆうのがエスカレートすると春先のアブナイ人々の登場にリンクしちゃうのかな?そういや今日も鳩に取り囲まれて悦に入ってるおっさんがいた。あのおっさんもアブナイ予備軍のような表情だっ…

はあ・・・

今さっきまで、書いていた文章を間違って消してしまった!衝撃X!!いやあコワイねコンピュータは。久々に書くからさ、ちょっとかっこつけた文章に挑戦してみたんだけど、消えちゃった。はあ・・・ まあいいや。んで今このCD聴いてるんだけど、まずこのレー…

キックボクシング

知り合いの試合を後楽園ホールで観てきた。そいつは勝った!よかった。ほっとしたよ・・・ 応援したくても声が出なかった。出したら涙がこぼれそうな、そんな気がして声がだせなかったよ。

カレーライス

カレーはチキンに限る!とずっと思ってたんだけど、よく行く定食屋(ほんとは居酒屋で昼にランチを出してる店)のモノ、近所のカレー屋のモノ。2ヶ所で立て続けにうまいポークカレーを食った・・・のが数ヶ月前。それでも家で作るカレーは相変わらず鶏肉だ…

VAGABONDS

裏表繰り返し聞いてる。素晴らしいバンドなんだけど、これは76年とか77年とか、66年とか67年とか。いつの時代にも言えることなんだろうけど、なぜ1枚きりで終わっちゃってんのかってこと。1枚で終わらない素晴らしいバンドもいっぱいいるし、そい…

晩飯

納豆チャーハン作った。フライパンをチンチンに熱してサラダ油いれて卵を溶いてブチこんで一呼吸おいてご飯投入!おたまで押し付けたりほぐしたり、だんだんパラっとしてきたら塩コショウをふり長ネギのミジンを入れフリフリ。軽く味見してタレとカラシをか…

昼飯

チャルメラの味噌味をにんにく、玉葱、にらでタンメン風に炒めて作った。プラス半ライス。夜は何にしよっかな〜。

メモメモ

忘れないうちにとりあえず。VOXXの「BATTLE OF THE GARAGE」の1番に収録のデニステックの「RPM」のバックはREALLY REDなんだって!テキサスはヒューストンにて録音。へ〜へ〜へ〜・・・ちょっと聞きなおそうかな。

不精

いやあ、またこんなに間があいちゃった。どうもコツコツと毎日続けるってことが苦手なんだなあ。今日はこれから新宿へでかけて、久々のライブハウス。他でも行きたいのが(すんごく)あるんだけど我が身はひとつなので仕方ない。ジャムでのIFやスニーズを…

BGM

最近実家からウォークマンをもらってきて使ってる。以前使っていたコンポ(黒くてでかいヤツ)が壊れてからカセットテープの聞けない男だったんだけど、久々に押入れの奥やら棚の上やらから引っ張り出してとっかえひっかえ聞きなおしてる。まあほとんどが自…

ついに到着

昨日惣菜やで買ったコロッケとから揚げを温めたもの、白菜と長ネギの味噌汁にとろろを混ぜたもの、プラス白いご飯。味噌汁はうまかった。おかずもちゃんと作らんといかんね。惣菜がいまいちだった。今日はまだ飲んでない。もう22時過ぎだとゆうのに・・・ …

スノボ帰り

まるで3日坊主のように日記が止まってしまった・・・でもそうゆうわけでもなく、明日からまた書こうと思う。スノボの行き帰りの車中のBGMは1、MOTOのシングルコンピ、2、「SHAKE SOME ACTION」の2番(USA編)、3、KINKS…