2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツ

初めは納豆と玉子と、朝の残りの味噌汁でイイヤって思ってた。心の片隅にはベーコンエッグがいた。どっちにしても朝飯っぽい(笑)。まあそれはいいとして、キャベツが残ってることを思い出した。オレの料理のほとんどの場面に登場するにんにくもいっとこう。…

床屋テープ

何日かまえに記した、例のカセットテープ。ちょっと探したらあっさりと発掘に成功。早速聴いてみると・・・ Sonic Reducer - Love Song - Holiday in Cambodia - Angels with Dirty Faces - No Room for You - I've Got a Gun - Race Against Time - Mule of…

湿

その内降ってくるんだろうなあ、て感じのお外の湿気具合。季節によっていいトコ悪いトコはあるもんだけど、イヤなんだよなあ。暑苦しくて、寝苦しくて、ムンムンとゆう梅雨→夏の流れ。梅雨のシトシトは過去バイクに跨ってあっちこっちウロウロチョロチョロし…

例のWHAT WAVEのLP(またかい!)を聴いてると思わず60ズ方面に走りたくなる。60ズパンクの最高峰のひとつ、ソニックス。G. Roslieの喉からこめかみから血管浮きでまくりの目ん玉血走ってヒン剥きまくりのシャウト!シャウト!シャウト! そ…

and now

VISQUEEN。FASTBACKSのキム姉さんのバンド。久しぶりに聴いてみたけどやっぱりしっくり来ない。ここまで疾走されすぎてもちょっとついてけないとゆうか。もうちょい緩急をつけて頂けないかな、と。で、性懲りもなくWHAT WAVEのコンピ。ヘビーローテーション…

4/10-11

Y県D村へキャンプ(いや正確にはわざわざそんな遠くまで行って炭火で肉とか焼いて食って、たらふく飲んだだけで。いわゆるBBQ!でも自然のド真ん中でやれば気分もいいし遠出した甲斐もあったもんだ)へ行ってきた。メンバーの一人のつてですんばらしい牛肉が…

4/8

この日のは何が書きたかったかとゆうとオレのパンク遍歴とゆうか、まあどんな流れだったのかな、っつーのを思い出しながら辿ってみようとゆう企画だったんだけど、酔っ払ってめんどくさくなって、とそうゆうパターンで尻つぼみになったわけだったんですね。…

パンク

パンクってなにか?なんて、別になんでもいいな。 アレはたぶん高校生の時。ツレがある1本のテープを持ってきた。それはカセットテープのあの2つの穴のとこが七色に渦巻いている通称床屋テープと呼ばれるものだった。まあそう呼んでたのはオレとそいつの2…

来日

http://www.goner-records.com/index/wipeout/wipeoutreviews/live/moto.html日本来ないかなあ。来るわけねーなあ。

本日のレコ

先日書いたWHAT WAVEのコンピを中心に、あとはいつも通りそこら辺に散らばってる7インチをとっかえひっかえ。時間の過ぎるのを忘れる就寝前の楽しいひと時である。

洋楽輸入盤CDの輸入禁止!?

ややこしい理由の元にこんな方向にハナシがすすんどるようだが、サテどうなってゆくのか。まあ普通に考えればありえないハナシなんだけど世の中わからないからな〜。でももうちょっと楽観的なまま見守ってみようかな。

Thee Cave Comes Alive!

昨日購入したこのLP。まだ1周目なんだけど、スゴイ。大ヒットだね。70年代の終わりに発刊し、80年代を中心にファンジン+カセット(7インチ付きも少々、カセットも全てに付いたわけではない)とゆう形でリリースされてたWHAT WAVE。そのカセットの全2…

WYLD KIWI GARAGE

昨日はプリティーシングスの後、またこないだ書いた発掘MDやWILD THINGSのCDなどを聴いた。今日はこれから東京駅近辺、八重洲方面に飲みに行く。友達みたいなイトコ(同学年で実家も近く友達もかぶる)が和歌山だかどっか遠くから来るのです。和歌山でさえ遠…