WYLD KIWI GARAGE

infidel2004-04-01

昨日はプリティーシングスの後、またこないだ書いた発掘MDやWILD THINGSのCDなどを聴いた。今日はこれから東京駅近辺、八重洲方面に飲みに行く。友達みたいなイトコ(同学年で実家も近く友達もかぶる)が和歌山だかどっか遠くから来るのです。和歌山でさえ遠いのに次の転勤先はキュ、九州とかなんとか。ウーム。
で、とりあえずWILD THINGSのLPの1番。やはりNZのプリティーシングスとの呼び声高いCHANTS R&Bのクールな3曲が群を抜いて耳に突き刺さってくる。モチロンBLUESTARSもいいしTHE CHALLENGEのギターの音にもシビレるっす。あんなチッコイ島ですがグレートトラック盛りだくさん。裏表終了したのでお次は太平洋と、時代も10年くらい飛び越えてSLICKEE BOYS「GOTTA TELL ME WHY+3 EP」にチェンジ。コイツラはボクの許容範囲をとっくに超してるような音楽さえも大量に飲み込んで、でも吐き出す曲はなぜかボクの狭いストライクゾーンの外角低めいいとこにビシっと決まる!「FORBIDDEN ALLIENCE」(コレCDだと「〜LOVE」になってるのはただの誤植かな?)のある意味(彼らにしては)ストレートでスピーディーなモロパンクナンバーにとどめを刺すが、「GOTTA〜」の哀愁や「GOLDEN LOVE」の切ないバラード・・・う〜ん名盤。おまけのステッカーどっかに貼りたいけどもったいない!みなさんこうゆうおまけついてる時どうしてますか?(ってコレは日記だったか)そしてこないだ買ったばかりのカナダの(今度は一気に20年くらいすっ飛んでる)VON ZIPPERSのLES SECRETAIRES VOLANTESとゆうちょっと覚えられなそうな名前のバンドとのスプリットシングル。「DEAD END CANADA」とゆう(たぶん)架空の映画のサントラとゆう体裁。で、このVON ZIPPERSによるタイトルトラックがPAGANSのアレ(笑)。そうかそうかそうだよね。ちょいびっくりしたよ。普通ーに演奏してますが悪くはない。スピードアップさせてないのが好印象かな。さ、洗濯物干してでかけますか。