湿

infidel2004-04-19

その内降ってくるんだろうなあ、て感じのお外の湿気具合。季節によっていいトコ悪いトコはあるもんだけど、イヤなんだよなあ。暑苦しくて、寝苦しくて、ムンムンとゆう梅雨→夏の流れ。梅雨のシトシトは過去バイクに跨ってあっちこっちウロウロチョロチョロしてた頃。あの頃に決定的にキライになったんだろう。雨は・・・止んだ後の清々しい空気、空。「雨上がりの夜空に」なんちっていいのは降ったあとばかりかな。ドシャ降りは大好きなんだけどな。もちろん降られるんじゃなくて、降ってる様子を室内から見守って(?)いるのがなんだけど。
BGMは「Somthing else by the Kinks」。 ジャムがバッチリコピーをキメた「David Watts」で幕を開け、「Watarloo Sunset」でシットリと締めくくるこのアルバムでちょっとまったり。キンクスの奏でるメロディーはボクを落ち着かせてくれる。たまには紅茶でも。なんちて。まだ全然深夜ではないが、「Midnight Tea」なんてものもあるのかな?普通、紅茶やコーヒー、緑茶といったものを飲用するとカフェインの作用で目が冴えてくるとゆうが、オレは逆だ。なぜかトローンと眠くなってくることが多い。もちろんシチュエーションにもよるんだけど。まあいいや。まったりした後はメリハリをつけるためにも(特に深い意味はない)"San Francisco's First and Only Rock'n'roll band"の「Cadillac Faggot」で気を引き締めよう。けたたましいサイレンの響きとともにヒリヒリ焼け爛れたようなロックンロールが弾けとぶ!
↑フェイバリットはやっぱり「Frustration」だな。