キャベツ

初めは納豆と玉子と、朝の残りの味噌汁でイイヤって思ってた。心の片隅にはベーコンエッグがいた。どっちにしても朝飯っぽい(笑)。まあそれはいいとして、キャベツが残ってることを思い出した。オレの料理のほとんどの場面に登場するにんにくもいっとこう。にんにくは荒い微塵に、キャベツはこんなに?とゆうくらいの量をこれまた荒い千切り、そう、三百切りくらいか。オリーブオイルで優しくにんにくの香りをだす。最近ブロックで購入しているベーコンは、2〜3ミリのちょっと厚めにスライスしたものを投入。ジリジリいったらキャベツも入れて、塩コショウ適当にふってフタをする。ここまでずうっと弱火から中火。この後も火加減はそのまま。たまにフタを開けて覗いてみてキャベツがしんなりしてたら玉子を割りいれる。またフタをしてお好みの固さになるまで放置。オレはやわらかめ。フライパンのまま食卓へ。エライ簡単だけどエライ美味かった!同じようにほうれん草を入れるときが多かったけど、キャベツも当然とゆえば当然だがイカスね。
BGMはPCに取り込んである無数の曲から適当に選んでおいたやつをiTuensでさらにランダムで垂れ流し。Ramones/I don't care > Cockney Rejects/Oi! Oi! Oi! > Jossie Cotton/School is in > Boys/Soda Pressing > Rattlers/On the beach > Allies/Night in the city > Little Girls/Earthquake song > EAT/Silly drug song...えんえんと続くパンクロック。