携帯電話

infidel2004-05-16

久々に書く。途切れてしまうとどうも・・・
まあいい。昨日はDave Philp Band(正式にはなんつうんだろ?)をみに下北沢シェルターへ。アンコール時の稲垣君の「何度でも同じ曲やってやるぜ!」(だったかな?こんな感じの発言)に観客はノックアウト・アンド・ヒートアップ!この人は本当にタレントだなあ、とつくづく思う。バックバンド全員初めはやっぱり表情固めだったように見えたけど、時間が簡単に解決してくれてました。途中からは笑顔も見えてたしのびのび楽しそうにプレイしてるようだったし、こっちもえらい楽しめた。で、例によっていつもの面子で居酒屋に流れたが、自分だけ中途で抜けたのが心残りではあった。
まあいい。今日の目玉は携帯電話の交換。これまで使っていたモノは長年の激務に耐えかね、電波の入りがひっじょーに悪く(シティフォンのためももちろんあるだろうが)自分の部屋で使えないとゆう致命的な欠陥が・・・その状態で長い間使い続け、電源入れとけよ!とゆう悲しいクレーム幾度。ついにバージョンアップ。画面はカラーだし写真は取れるしe-Mailはできるし、他にも色々できるみたいだけどまだわからん。使いこなせるのか不安でもある。でもオレは歩きながらチャリンコ乗りながら車運転しながら携帯いじるようなアホにはならないぞ。そこらへんのババアがチャリまたがって携帯いじってんのみる度にイライラしてる。
まあいい。最近「Hyped to Death」シリーズをよく聴く。もう10年以上前から出てるChuck Warnerっつう人が編集してるCD−R(昔はカセット)。今でも出てるか知らないけどこの人のメールオーダーのリストはホントすごかった!1回のリストが20ページかそこらのモノなんだけどそこにはホンの一部しか収まらず、「R to Te」とか「Ti to Z」とかバンド名の頭文字で区切られてんの。しかも全曲名、レーベル名はもちろん内容の簡単な解説からミントだったらいくら、ベリーグッドだったらいくらとか何枚持ってんだよ!そんなにあるならくれよ!とツッコミ入れる人続出の記述まで内容も濃い濃い、資料としての価値も高いシロモノだった。ただし値段はやや高め。で、そのお方がツクッタモノですから、もちろんブックレットから裏ジャケから情報満載の素晴らしいブツ。77−82だけじゃなくミッド80ズモノも散りばめられているのもミソ。デモ音源なんてのもあるし、元〜のメンバーでその後〜に加入とか最近の情報(再結成しただのHPのアドレスなど)についても分かっているものは書かれてある。どんな頭の構造してるのか見当もつかないかなりのキ○ガイです。素晴らしい!!あ、あと曲間が無い編集も好み。