パンク

パンクってなにか?なんて、別になんでもいいな。
アレはたぶん高校生の時。ツレがある1本のテープを持ってきた。それはカセットテープのあの2つの穴のとこが七色に渦巻いている通称床屋テープと呼ばれるものだった。まあそう呼んでたのはオレとそいつの2人だけに決まってるんだけど。そのテープにはナニやらそいつがどっかのラジオ番組をエアチェック(今でもこう呼ぶのだろうか?)してきた音源が収録されていたのだった。もうあんまり覚えてないけど、えーと何が入ってたんだっけな?当時にしてはマニアックな曲のオンパレードだったような気がするんだけど。PUNK&DISORDERLYに入ってるようなのもあった。DEMOBのNO ROOM FOR YOUだったかな。OPTIMISTSも入ってた。えーっと、あとはそいつに聞いて思い出してみよう。でも間違いなくあの床屋テープはオレのターニングポイントであった。あーGBHも入ってた。RACE AGAINST TIME!