MD制作

infidel2004-02-28

1. prisoners – whenever I’m gone(’86,UK)
2. vacant lot – meet me in my dreams tonight(’89,US)
3. hardtops – I know a girl(’88,US)
4. revelers – clever trousers(’95,US)
5. someloves – don’t talk about us(’85,OZ)
6. porno sponges – going places, eating things(’86,US)
7. vagabonds – laugh or cry(’91,US)
8. left – youngster on the force(’84,US)
9. serial killers – heidnik’s house of horrors(’88,US)
10. midnight men – bad in bed(’91,BELGIUM)
11. world of distortion – let’s go(’87,US)
12. mud city munglers – I wanna kill my friends(’97,US)
13. paranoids – slow down
14. – give it(’96?,US)
15. dirty lovers – all I want(‘89,OZ)
16. stiletto boys – 8 track(‘97,US)
17. zeros – black ‘n’ white(‘95,US)
18. vertebrats – teen seen(’80,US)
19. infidels – I can’t take it no more(’86,US)
20. m.o.t.o. – magic words(’92,US)
21. queen annes – this is that(’83,US)
22. voodoo dolls – gone, gone, fone(’90,US)
23. surfin’ dead boys – can’t help surfin’
24. – surfboard killer(’91,FINLAND)
25. coneheads – happiest days of my life(’89,OZ)
26. kissettes – come see about me
27. - starry eyes(‘84,NORWAY)
某SとゆうバンドのB君にあげる用のMDを完成させた。久々だったな〜、こうゆうの。疲れた。んで、なぜかここに内容を記し、解説をしてみんとするものなり。1.カウントダウンレーベルからのリリースでこいつが5枚目のシングルかな。ぱーぱぱぱーぱーぱぱぱぱー♪とゆうSEとともに曲になだれこむ傑作。この時期のフライヤーを載せといた。2.ブライアンウィルソントリビュートのLPから。オリジナルは未聴なんだけどこうゆうちょっと遅めの曲もバッチリこなすんだ。素晴らしい。ジャケもピートが手がけているようです。3.おそらく唯一のシングルではないか?ナイスパワーポップ!裏では1910果物ガム会社の「INDIAN GIVER」普通にカバー。4.こっそり日本盤CDも出てるクリーブランド産。ちょっと他では聴けないようなメロディー。ナイス!(ってそりゃいいもんしか入れてないもんな。)5.「DO THE POP」CDにも収録された曲だけど素晴らしすぎるのでもう一回。スネア連打から始まってイントロ、ギター、曲、サビ、もうどこにも文句のつけようがない、どうにでもしてくれ、う〜ん。6.MUTHAとゆうレーベルでACCELERATORSなんかの後輩か。もうちょっとでLAのSHOCKか、とゆうテンションの高さでなかなかのもの。ポルノスポンジて何?気持ちよさそうな・・・7.最近発掘した大ヒットシングル!て、いつかの日記に書いたな。これからもしばらく誰かに聞かせたい曲のナンバーワンだねこれは。8.ハードコアと、77パンクと60ズパンクを混ぜて3で割って、そいつを30倍にした12インチ45RPM盤がこいつだ!中でもこの曲はオレの血を沸騰させるんだ!!9.ちょうどこの頃の変態殺人鬼を題材にしてるんだろう。チャイルドモルスターズとかヒルサイドストラングラーズとか、あら曲とバンド名がごっちゃになってるな。ワイルドウィークエンズなんてのもどっかにいるかもね。まさにキラーパンクな1枚。10.もちろんヨーロッパにも色んなやつらがいて、こいつらはあのエレクトリック・チェアーズの曲を取り上げた。ほかのシングルやアルバムのオリジナル曲もいいんだけどなにしろこれは放っておけない仕上がりだ。ボーカルはDIZZY LIZZY!イカス!11.続いてこいつは・・・SさんがD誌にて絶賛していたモノ。誰もこいつらを止められない!12.つい先日なんか書いた気がする。偉大なアンノウン・バンドの記念すべき1stシングルから。裏面でもどっちでもなんでもよかったんだけどなんとなくこっちに。13、14.でた!テキサス・レジェンド!!マキシマム・ガレージ・ハードコア!!!ブッチギリのパンクロック!こいつでブっとばされたらEATERもなんもゆえないだろう。15.も同じだ。OZレジェンド。なんでオーストラリアの才能は事故によって潰されてしまうのか。イースタンダークもいれればよかった・・・
続く・・・