ポカポカ

infidel2004-02-25

日中は暖かくて、なんかやけにテンションが高くなったりして、こうゆうのがエスカレートすると春先のアブナイ人々の登場にリンクしちゃうのかな?そういや今日も鳩に取り囲まれて悦に入ってるおっさんがいた。あのおっさんもアブナイ予備軍のような表情だったような・・・ああ花見の季節が待ち遠しいなあ。
で、こう暖かいと、コレ。

  • OUTNUMBERED/Be warm soon (Hoopla '83 US)

聴くとなんだかほのぼのして、こんな日にしっくりくる曲。でも実際の歌詞とゆうとちょっと違って、「ブラインドを下げた部屋にいる 昼と夜の区別がつかない どっか行くには寒すぎて冬の間中ここにいる もうすぐ暖かくなるんだと自分に言い聞かせて・・・」なんて調子でなんか暗い感じ。サビでやっと「もうすぐ暖かくなるさ そうすぐに暖かくなる 太陽がぼくを救ってくれるさ そうすれば恐れるものなんてない 夏はすぐそこなんだ!」とちょっと気が早いようだけど立ち直ってくる。で、またちょっとヘコんでサビで再度復活し、「このクソ寒いのなんかどっかにいっちまえと祈るんだ×3」と。そして・・・ う〜ん英語がわかるようになりたいな〜。歌詞がついてれば時間かければなんとか、でも完全には理解できないもんな。ついてなかったらそれこそタイトルとかほんの一部の聞き取れるとこから想像するのみ。さみしい・・・
で、なんだっけ。まあ裏面もいいし良いレコードです。