前哨戦

今、まだ夕方前かなって時間なんだけどとりあえず家で1杯2杯。軽く酔って独りDJ大会開催中。もうそろそろ家を出る時間だ。が、FIGGSとゆうバンドについてちょっと。このバンドはあのシンコーからのパワーポップ本で知って、掲載されてるのは2ndかなんかだったんだけど、中古で1stの方を見つけて聴いてみたけど正直なんとも思わなかったし、ちっとも聴いてない。しかしこないだ7インチ(まだ何もリサーチしてないのでわかんないけどこれが1stなんじゃないかな?93年)を発見し手にとって見ると(興味ないのでも一応手が伸びてしまう・・・)2曲収録で問題はB面!なんとプロデュースが、あのANDY SHERNOFF!録音はCOYOTE STUDIO!エンジニアの一人はALBERT CAIATI!ホェーそんなつながりもあったのね。聴いてみれば予備知識なんかいらん一聴瞭然!良い!
で、YUM YUMS→PSYCHOTIC YOUTH(あんまり好きじゃないけど)→なんか最後に決定的なの1枚引っ張り出して出発!