レコ屋めぐり

infidel2004-08-02

池袋「ユニオン」→「レコファン

新宿「ユニオン」の各店
昨日、日曜日は江戸川橋の友達の家で目を覚まし、少々ウダウダしてから有楽町線に乗って池袋へ。麺屋玄武(だったかな?)とゆうラーメン屋でたいしてウマクもないラーメンを食い、ユニオンへ。池袋のユニオンはなんとなくE印象だったんだけどたいした収穫もなく、買ったのは7インチ1枚、300円のものがさらに30%引き。210円?これ1枚だけ持ってレジに行くのもかなり気が引けたけど、「ダイジョブ!オレはコレが欲しいのだ。オレは客だ。」などとワケのわからん気を張りながらなんとか無事購入。以前ここで1stアルバムについて触れたMYSTIC EYESの「Little Girl」フロムゲットヒップ。そうタイトル曲はあのデッドボーイズもとりあげた名曲でございます。オリジナルはたしかPEBBLESあたりに収録されているシンジゲート・オブ・サウンド(ちょっとスペルに自身がないのでカタカナで・・・調べればスグなんだろうけど)。なかなかだけど裏の「She's Gone」(コレもカバーっぽいけど知らん)、こいつがBYRDS-ishな良い曲(いやだからカバーなんだけどね)でシミジミ。あ、たいした収穫もなくなんて書いちゃって、量的にだな。たった1枚だけど内容は満足。あともう1枚。画像のRECEIVERS。4年位前のリリースで、当時も気になってたんだけど、たしかアングリーサモアンズタイプって紹介されてたんだっけな〜なんて思いながら100円だったので迷わず購入。オイ!全然違うよ。A2の「Boredom」はなんとバズコックスだし。ちょっとヒネたポップなパンク。裏ジャケにいかにもメンバーっぽく子どもが4人並んでるけどこの子達メンバーなんでしょうか。カワイイです。小学生みたいだけどまさかね。機材みたいのが並んでるからスタジオかな?と思ってたけどよく見るといかにも古そうなTVが並んでるなあ。よく分からん。電気屋か?あ、あともう1枚。MUFFSが「Kids in America」をやってたんで気になってた「人気No.1のブリティッシュ・ブロンド・ギャル、奔放にワイルドに突っ走るクール・ビューティー、キム・ワイルドの超モダンなデビュー・シングル!!」こいつも買っちゃった。キレイなお顔だけどそんなににらまなくてもね。まあいいんじゃないでしょうか。寝よっと。