本日のメニュー

左は豚バラ肉と大豆のトマト煮込み。ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで香りだしていったん取り出す。そこに適当に切った豚バラ肉を投入しジュウジュウ焼き付ける。さらに玉ネギも炒める。さっき取り出したやつを戻して人参も入れて炒める炒める。そこにトマト缶をブチ込み水煮の大豆も入れてローリエオレガノ入れて後はひたすら煮込む煮込む煮込む。隠し味にはケチャップとソース(これらはスパイスがふんだんに使われてるので隠し味にもってこいなのだ!カレーとかにもグー)。仕上げに塩コショウで味を整え完成。右はオクラ+納豆+大葉の3バカトリオいやいやゴールデントリオ、イヤ美味かった。薬味には長ネギと青ネギも入れて更にカツオそぼろなんてのも入れてみて仕上げは卵。出汁醤油をかけて召し上がれ・・イヤ食うのは自分か。煮込みのほうはさらに一晩ねかせれば旨みが増します。明日も楽しみ、グフフ。さっきはきゅうりのピクルスなんてのにも挑戦してなんか活動的なオレ。出来栄えは明日になってみないとわからん。