CHOPPER

infidel2004-06-14

ずうっと探してた(ゆるくだけど)CDを見つけた。いやあでもこんな爽やかなのを聴くようになったのかなあ。アレ、ひょっとして・・・と今あのシンコーのパワーポップ本を見たらセカンドが載ってた。こちらはOZのZERO HOURからの1st。持ってる2枚の7インチが丸ごと収録されててチョコっと不満。そうそうこのバンド、コネチカットはミルフォード出身。ニューロンドンとは近いのだろうか?そう、REDUCERSと同郷なのだ。でも距離感覚とかわかんないしなんともいえん。デデデ、なぜこのバンドが気になっていたかとゆうと実はアノVAGABONDSとレーベルメイト。しかもVAGABONDSのスリーブデザインはCHOPPERのSteven Dealとゆうお方。使ってるスタジオ、エンジニアも一緒だしかなり密接な関係があったんだろう・・・って何しろ情報がナイ!手探りでさらになんとか・・・しかし抜けるような青空をいやでも思い浮かべるような透き通ったサウンド、コーラスワーク、そしてアートワークまでも。グレンマトロックはこのバンドを愛しているらしい??フーム・・・そうそうCREATIONの「How does it feel to feel」やってます。あとこちらがHP→http://members.aol.com/poppower/chopper/ いつから更新されてないんだか・・・