3/21花見(?)

きのうはそう、昼くらいに高円寺でMを拾い、月島へと向かった。門前仲町よりの2名ともんじゃ焼きの店「太郎」へ。とりあえず胃を埋め、程よくアルコホルも注入してテクテク隅田川沿いの花見スポット(?)へ。モチロン途中のコンビニで発泡酒購入済み。いやあ、寒い。寒いし咲いてねえ。1分咲きなんて表現もあるが一分にも達してないね、ありゃ。あっちの方からそっちの方までずうーーっと桜の木が連なってるけど、遠くのは良く見えないからいいとしても、至近距離にある、まあ視界に入る十数本のうち、咲いてるのは1本でしかもその内の2,3のつぼみからちょこっとピンクのが遠慮気味に出てる。ほんと咲いてるとはちょっとゆっていいものかどうか。まあ目的はサケなのでいいんだけどね。来週は咲いてるといいな。で、早々に花見(?)を済ませ、たまに寄る居酒屋へ向かったが、16時と、早めの勝負すぎで開店しておらず月島探索。コレがなかなか面白かった。キーワードは「メガロ」。男の儚い夢を思わせる、寂しい佇まいをみせるそのビルディング達は・・・うーむ。探索後居酒屋入店。その後カラオケ。フゥータイヘン。