3/20ニッキ・コルベット

もうおとといのことになるのか。その日付のとこに書こうかなとも考えたけど今日書いてるんだから今日でいいかなっつーことで。下北沢ERAは初めてだったんだけど、あの階段にはビビった。「駅」とゆう居酒屋で飲んで軽く酔ってたせいもあり、階段途中まで上って、「こんなはずは無い」と決め付けていったん下りてしまった・・・だって4階だったか、そんな階段を上がっていったとこにライブハウスがあるとは思えなかったんだ。2階と3階には何があるんだろ?ラモーン・パンクとゆうハナシの1バンド目は残念ながら、イヤほぼ納得のうえで見逃した。ひょっとしたら、てこともあるし見るべきだったんだろうけどやっぱあんまり興味もないし、2番目のバンド、世界一のあのバンドからの参加となった。そう、Firestarter。ハコがどうの、音がどうのってのはあるんだろうけど、そんなのとは関係ないトコロでのオレの体にビンビン突き刺さり、ガンガン感じるなにか。この日も伝わってきた。よかった。ライブ後K君と話していたらお兄さんが近寄ってきて(もちろんK君のほうに)ニアミスしたけど特に会話はかわせなかった・・・弱いなあ、オレ。
さてニッキおばさんである。声はあんま出てなかったし、見た目もアレだったけど、えらい楽しめました!バックの演奏もバッチリだったしな。なにしろ現役の人たち(誰が何とかはうろ覚えなので割愛)みたいだし。「READY STEADY GO」やらカバーやってるヒマがあったら「BACKSEAT LOVE」やれよ!なんて意見もありました。アンコール後再登場したのでついにやるのか?と思ったら演奏はナシで引っ込んじゃうしね。ところで両側についたコーラスのお姉さま2人。左側の美女に釘付け(赤白ボーダーに例のあめ玉しゃぶった若かりしニッキのジャケの写真を貼り付けたTシャツもかっこE!)だったけど、なんと右側のややゴツメのねーちゃんはSHORT FUSESの方だそうだ。ムムー。そうだそうだ、Gジャンの左肩とゆうか腕とゆうかそのあたりにサインしてもらっちゃった。「LUV.NIKKI CORVETTE」ってね。ムフ。なにがラヴじゃ!なんちて、もう洗えねーよう。さて、ちょこっと打ち上げに参加した後高円寺の魚民へ。焼酎1本650円だよ。量はちょい少なめなんだけど安いよなあ。2本あけてもお会計一人1500円くらい。で、タクシーに乗り込み成田東のR宅へ。朝方までウダウダ。酔ってたのもあるし帰りもさまよってやっと青梅街道にたどり着いて、もう一回行けといわれても一人じゃキビシイのであった・・・