無題

今日は・・・なんだったかなあ。昼飯は(ま、とりあえず食い物のこと)白菜と長ネギを細ーくして軽くチャーシューの煮汁で煮て、チャーシューも細切りでそこに追加!あとはご飯と一緒に口にかき込む!ンマイ。夜はスープの残りを軽く温めまして、そこにホタテの干し貝柱を投入しもどす。玉ネギと長ネギと(またもや)白菜とを炒めて豚肉も炒めて塩コショウと酒。スープ入れて味調えて麺と合体!特製タン麺の出来上がり。腹いっぱい食って酒が飲めん。で、もうかなり時間もたったんで飲み始めてるけど、例の黒いのがきれちゃって今日は日本酒。焼酎になれた僕にはちっと甘い。つまみは(結局また食ってるんだけど)昨日の残りの手羽と大根の煮物。手羽はスープとったモノの流用です。が、ポン酒にはいまいちかな。やっぱビールか焼酎がなんにでも合って一番いいかも。酔ったなあ。手元の7インチをとっかえひっかえ。素晴らしい時間の使い方だね。AVENGERSとゆえば当然SFのペネロープ率いるアレなんだけど、なんとミッド〜レイト80ズにダッチAVENGERSが存在していたのだった・・・今回手に入れたのはおそらく88年リリースのサードシングル。なにしろ情報がないんだけどいいよこいつら。A面最後にはハンドクラップも飛び出して結構ノリノリです。う〜んまだまだあるね・・・