吉野家

本日ついに豚丼に挑戦してきた。ごぼうが入ってんの。ノープロブレム。これからはこいつかカレー丼かどっちかで攻めることにしよう。ただ他にもまだ出るみたい。角煮きのこ丼とか。なんできのこ入れるんだよ!マーボー丼にもしいたけ入ってたし。商品開発部(とゆうのかなんだか知らないけど)にきのこ好きがいるね絶対。鮭いくら丼とか焼鳥丼とかどうなんだろ?
ところで牛丼カウント・ダウンが始まったときのフィーバーぶりはどうだろう?オイルショック並み?(もちろん未体験)の行列ができてたけど、もう無くなってしまうんだ、とゆうとどうしても今のうちにって気分になってみんな並んでるから俺も俺も俺もってなっちゃうんだなあ。
そしてコレはコレクター心理にも多少リンクしてるのではなかろうか。内容はあんまたいしたことなくても僅少プレスだったりナンバリングがあったりするとついつい飛びついちゃう。後はなんらかのいわくつきの物とかね。
オレは何かを集めてる人に親近感をおぼえる。それがパンクのレコードだったら一番いいけど、別にそれがおもちゃとか切手とかミニカーとかオレの興味の無いものでも全く関係なくその人に興味を持つ。話を聞きたくなる。いわゆる「おたく」ってやつにだ。実際オレもパンクおたくだし、そうゆう何かを追究する人の話はたいてい面白い。なんだかビシっと芯が通ってて(頑固)、人と違った視点でモノを見ることができて(変人)、嗚呼コレクターって素晴らしいなあ(?)。
ハイハイそんでまた牛丼について思い出したことがあったので話が戻る。今晩からまたスノボしに新潟方面へと向かうんだけど、あっちの山奥の吉野家では肉を1年分だか1シーズン分だかを一気に仕入れるのでまだ牛丼が残ってるとのウワサが。Oi!Oi! マジデスカ?行きます行きます行っちゃうよ!こいつも楽しみの一つにしてレッツゴー!!