SONNY VINCENT - THE BAD THE GOOD & THE UGLY

infidel2004-05-22

Sonny Vincent/vocals, guitar
Scott Asheton/drums/Stooges
Captain Sensible/bass & guitar/The Damned

↓ゲストで参加した方々
Wayne Kramer/MC5
Walter Lure/Heartbreakers
Brian James/The Damned, Lords of the New Church
Thurston Moore/Sonic Youth
Richard Lloyd/Television
Scott Morgan/The Rationals, Sonic Rendezvous Band
Greg Ginn/Black Flag
Don Fleming/Ball, Gumball, Dim Star
Jim O'Rourke/Sonic Youth & various!
Kim Shattuk/Pandoras, Muffs
Robert Quine/Richard Hell and the Voidoids
Manu Larnaud/Les Sherrif
Mark Hacquet/Swarm
Pat Todd/Lazy Cowgirls
Xavier Escovedo/The Zeros
Dave James/Superbees
Bob 'Derwood' Andrews/Generation X
Cliff Roman/Weirdos
Frank Meyer/Street Walking Cheetahs
Texas Terri
Billy the Kid
Susanne 'E'
どうしても列挙せずにはいられなかった!
最近チョコチョコTESTORSを聴いていて、ビンビンキテいたのできになっていた人物、ソニー・ビンセント。彼はテスターズの後もずうーっとロックンロールしており、自ら様々なバンドを率いている。が、未チェックのものが多く(とゆうかほとんど)、なんとかしないとイカンのだがなにしろ数が膨大で・・・地道に見かけたら手に入れるとゆう地道な活動しかない。で、先日94年ごろヨーロッパで活動していたときのTHE DONSとしての音源を7インチで発見。活動開始から約20年とゆう年月がたっているにも関わらずこのロック!一発で愛聴盤となりますます気になる存在に。でで、今日見つけたのが2年前のリリースのこの超々チョー豪華ゲスト陣参加の、いやレギュラーの面子だけでもすごいこのアルバム。録音も各ゲストを迎えるためであろう、デトロイト、ニューヨーク、ベルリン、ブライトン、モンペリエロサンジェルスとあっちこっちで。どこまで面倒みたか知らないけどMUNSTERも太っ腹だ。インナーには彼自身による「いやあ短いシナプスをこねくり回して書くんで大変だよ」とゆう解説アンド回想もアリ。ゲストがサージェントペパー状に並んでいるジャケもグッド。ででで、他にも買ったのがあるんでそっちに行きたい気もするんだけどとりあえず何回もひっくり返し続けている。他には‘シアトルのラモーンズ’HEADの97年のアルバムやex-REAL KIDSのビリー率いるTHE VERMINTSのDOG MEATからの6曲入り45回転盤12インチなど。でもまだ。