いい匂い

infidel2004-07-23

仕事から帰って玄関開けたらプゥ〜ンと香ばしい。???アレ、なんだろう。・・・なんのことはない(イヤ無くない!)。ごま油のビン(Net 200g)が床に落っこちてフタが半開きです・・・そういや今朝はちょっと寝坊して半分寝ぼけて台所ウロチョロしてそん時に確かに落とした記憶がある、が拾ってなかったんだなあ。いい匂いはいいけど掃除すんのがめんどくさいんだよね、油って。以前も使った揚げ油とかを濾して溜めとく入れ物(なんつう名前なんだろ?)をガス台の下に鍋とかフライパンと一緒にしまってあったんだけど、その何か他のものを取ろうとして引っ掛けて大変な目にあったなー。