Someone got their head kicked in!

infidel2004-07-22

ご協力ありがとうございました(笑)DOAの2人とPOINTED STICKSのニックジョーンズてことでいいのかな?実際にスリーブに書いてあるのはどうも違う名前のようですが。で、DOAでやる予定のカバー曲をRUDE NORTONのライブで試した・・・と・・・しかしクレジットは「All songs written by RUDE NORTON」と。うそつきやんか!(笑)まあナゾ多きバンドとゆうことでいったん締めます。追加情報あればよろしく(笑)笑ってばかり。
さて思い出のBYOコンピレーションアルバム2枚。正確には写真の1枚と「Something to believe in」をまとめたBYOレコーズ10周年記念盤CD「Someone's gonna get their head to believe in something」タイトルもばっちり決まって92年に31曲入りでリリースされたものをLAHCのいいトコ目当てで手に入れたのが最初。BAD RELIGIONの名曲やNILSの・・・でも一番痺れたのはJONESES。なんかコミカルでとことんキャッチーなこの2曲にはまったのはもう10年以上前・・・何年か前に再結成シングルやシンパシーからは新曲や昔の曲も集めたCDがリリースされた。LPも2枚くらいあるかな。ところでDOAは権利上の問題か知らんがCDには収録されず、何年か後にレコードで買いなおしたときにご対面と相成りました。おそらくKBD系にハマってる頃でこの曲を取り上げていることに狂喜したことでしょう。でも今考えてみるとセルフカバーみたいなもんか。