ライブ

そんな訳で当然土曜(だったかな?)の新宿JAMには行けず・・・しかしそのリベンジとして急遽月曜晩の高円寺UFOクラブへ!ホントに急遽だったためひとバンド目は見逃し、IFの途中から参戦。そうそう、参戦はいいがちゃんと金は払わないといけないですね。すでに酔っ払ってたせいかまるで出演者のようにエラソーに入っていったのか、UFOの仕組みとゆうか受付の場所とか全く覚えてなかったりとか、たまたま受付の方がボーっとしていたのか、階段を下りていくといつのまにかそこはライブ中のフロア。あーあれあそこの机のトコが受付だったのかな?まあ酔っているし(再度強調)、そんなにデキタ人間ではないので、も一度階段を上って支払いに行くなんてことはあるはずもなく、とりあえずカウンターでビールを買い(少しでも酒で売り上げに協力・・・)、IFと対峙。相変わらずかっこいいんだけど何故かはわかんないんだけどちょっとチグハグなような・・・いまいちしっくりこなかった。それならWARMED OVER BANDの方が良かったかもしれない。独自のスタイルを確立し、後はさらに刃を研ぐのみだ。NOT。悪くない、が、次のTRIOと、前の2バンド。ココらへんにかこまれるとどうしても・・・なんつったってTRIO!初挑戦だったんだけど、良い!ベースの方がボーカルとっててちょいテンポを落とした曲が妙にバッチリ決まってる。どの曲が7インチに入ってるんだろ。買わないと。ってまだ買ってなかったんか!とツッコミ来そうですな。なにかとYOUNG ONESと比較されてるのを見たけど、まあわからんこともないが安易な表現じゃないかな。たしかに骨太で、そこらのモノをなぎ倒しそうな勢いもあるけど、それと同時に実はピンポイントでも狙われてるような・・・ウーム、所詮オレなんかの表現力じゃする意味ないか。好きなバンドがまたひとつ増えたことだけは確かだ。コレが増えれば増えるだけ幸せも増えていくんじゃないかな。一度好きになったバンドを嫌いになっちゃうことは滅多にないけど、他のトコで幸せは逃げて行き、丁度釣り合いが取れるってなもんだ。「いいことばかりはありゃしない」当たり前だね。さて、次はどのライブに行けるのかなあ?