Big finding!!

infidel2006-02-21


昨日のこと、待ちかねてた7インチが届いたんだ。

オレのフェイバリットシングルの1枚に,VAGABONDSのLaugh or Cryってのがあるんだけど、コレが91年のリリースで唯一の音源だと思ってた。実際、中に入ってるレーベルの宣伝の紙っぺらには「Debut 45 release」云々書いてある。ただ、PUNK MOD POPだかってサイトにはコレ以前のシングルがあるみたいになってて気にはなっていたけど、どうせ違うバンドにことと勘違いしてるんだろうって思ってた。

と・こ・ろ・が!
遡ること4年。87年リリースのVAGABONDS名義の7インチをネットで見つけてしまったんだ。上記サイトのものと同じものだ。どうしても気になり即購入。それが昨日届いた。スリーブの表記を見てみるとメンバー全く同じ、レーベルの住所もコネチカットでLaugh or Cryのメンバー住所と同じ州だよ!ウホー!!

針を落としてみると・・・
A面、ウーム・・・
B面、まあまあかな・・・悪くはナイ。

いいんだいいんだ、セカンド(そう今となっては)が内容良すぎ。期待過剰だった。
この大発見でしばらく機嫌ヨシの状態が続くのサ!

※画像はセカンド、one of my favorite "Laugh or Cry" 7"