THE NORMALS

フロム・ニューオーリンズ。かなり昔に友達と一緒に(割り勘てこと)御茶ノ水のどう考えても違法のあのお店で購入した彼等のビデオ!やっと今日初めて見たんだけど・・・Eじゃんか!映像も音も最悪なんだけどなにしろノーマルズッ!!!前方両側にギター2人でド真ん中にベース。後ろはもちろんドラムね。真ん中のベースだけマイク無し。あのシングルの2曲は左のギター、デビッドさん。でも右のギター、チャーリーさんの歌う曲もE!さらにはほとんどの曲でコーラスとってるドラムのクリスさん(この人COLDだって?)。こいつまでリードボーカルとります!みんなそれぞれE声してるよ。曲ごとにわざわざブラックアウトさせたりいらん(まるで「ガチョーン!」か「ダミダコリャ、ディーリーディーリーディーリー」、みたいな)ズームインズームアウトはいいからさ、客の反応とかも見たかったな。約2名興奮してステージに上がっちゃってるのもいるけどね。あ、2ステージ分収録されてるんだけど、1ステージ目が終わって、アンコールやるのかな?ってときに(まあ2ステージ目でもやってたんだけど)始まった曲がなんとサーフィンバード!ほぇ〜。そうかそうかそうだよね!とりあえず今はあのCD。後日2回目の興奮を味わいたいと思っております。それにしても"HARDCORE"はシビレルゥ!!
いやいやいやこの画像、当時に作ったTシャツの絵だってさ!欲しいーー!!