ぶっかけ

友達の女の子に、「最近ネバネバ系が自分の中で流行っていて、よく食べる。」とゆう話をすると必ず、「冷やしたうどんに納豆かけて食べるのがチョー旨い。」と返される。といっても2回だけなんだけど。要するに、(以前にネバネバの話をしたのを忘れて)納豆とかオクラとかにハマってると話をふると、うどんに納豆かけて云々・・・と返され、「あ、前にもこのやりとりあったな」ってそれだけのこと。まあ確かに旨いんだろうなーと漠然と、しかし確信を持ちつつも今日まで試すことないままであった。
納豆、白ネギ、オクラ、オカカ、卵、醤油を、たまたま先日買っておいたきしめんと、ほうれん草を一緒に茹でて氷でピシっと冷やし水を切ったところにぶっかける!ツルツルネバネバツルツルネバネバ、ゾゾゾゾー、ズルズル。幸せです。完成時に写真撮ろうかと思ったけどみかけ悪しなのでやめといた。