無気力

infidel2004-09-24

書きたいことは色々あるんだけれども、気がのらない・・・
特にこないだのシェルター2日間。Rubber City Rebelsはもちろん、壮絶なYoung Onesの最期(途中で少しホロリ)、Knocks,Frantic Stuffs,Firestarter,Keen Monkey WorkにTrio・・・どれも素晴らしく心を打たれたのだ。だがどうも・・・
あとは「カムイ伝」。1,2週間前にフっと「カムイ外伝」を何年振りかに手にしてみた。やはりイイ!そしてそのまま「カムイ伝」へ。まだ読み途中なんだけどやはりこの壮大さは他に類を見ない、いや他を知らないだけなんだろうけど。さて、続き読もうっと。
さて、今更ながらDEAD MOON。このボーカルスタイルにはちょっと拒否反応があったりなかったりなんだけど、やっぱり悪くない、イヤイイ。たまには聴いておかないと。この人が、Fred Coleが何十年にも(え、40年くらい?最新のアルバムからちょっと経つけど現時点では活動してるのだろうか)わたってやってきたことは決して間違ってない、R&Rの重要なパーツの1部分として色あせることはないんだろう。